【修羅場】ぷろたんと美人秘書やぎさんの波乱に満ちた交際騒動!禁断の関係から泥沼破局の真相

投稿日:2023年12月7日 更新日:

YouTube

-YouTube
-, ,

ぷろたんと美人秘書やぎさんの関係を時系列で徹底解説!交際から破局&騒動の全容

YouTuberぷろたんと美人秘書やぎさんの関係者騒動が12月6日、やぎさんによる告白動画の投稿をきっかけに白日の下にさらされました。ぷろたんは翌12月7日にこの告白動画への反論動画を公開。事の発端から経緯、金銭や退去日など、両者の主張には大きな食い違いが見られます。

そこで本記事では、ぷろたんとやぎさんの関係性について時系列で丁寧に整理。告白動画と反論動画の内容を交えつつ、2人が公表している事実関係をまとめました。交際から破局に至る経緯、金銭や損害賠償、退去日など、騒動の全容が明らかになるはずです。

ぷろたんとは? やぎさんの経歴とは?

まずは登場人物であるぷろたんとやぎさんの基本情報から振り返っていきましょう。ぷろたんは、YouTubeの筋肉系チャンネルで人気者。登録者数は211万人にも上ります。一方のやぎさんはプロのバレリーナで、昨年7月からぷろたんの動画に”美人秘書”としてレギュラー出演していました。ぷろたんの動画では2人の親密ぶりがうかがえましたが、公式には上司と部下の関係にあるとされていました。

交際が始まったのは「昨年5月23日」 ぷろたんが明かす

動画で交際を告白するまでは、ぷろたんとやぎさんの関係が恋人同士であるとは公表されていませんでした。

しかし、12月7日にぷろたんが公開した反論動画の中で明らかに。2人が交際を開始したのは「昨年5月23日」だと認めています。やぎさんから「職を辞めたい」と相談を受け、ぷろたんは自身のYouTubeで報酬を得られる機会を提供。こうして”美人秘書”という設定のレギュラー出演が実現した、とぷろたんは主張しています。

ぷろたん「500万円」渡す やぎさんによる「晒し脅迫」が発端か

その後、破局へと至る経緯で特筆すべきは「晒し」です。

ぷろたんによると、ある時期から2人の間で口論が絶えず、ぷろたんに対してやぎさんが「晒す」「ネットで公表する」と脅迫してきたといいます。さらに「500万円払わなければ晒す」「公にする」と迫られ、現金500万円を渡したことも告白しています。

ただし交際関係を公表されることを恐れたため、脅迫に応じてしまった経緯があると釈明。この一件が後の騒動へと発展していく遠因にもなったと考えられそうです。

ぷろたんの浮気で関係が決裂 「傷つけてしまった」と謝罪

ぷろたんとやぎさんの破局に至った大きな原因は、ぷろたんの浮気であることは間違いありません。ぷろたんも反論動画で浮気の事実を認め、複数回にわたって詫びの言葉を口にしています。

交際中に別の女性と関係を持ってしまい、やぎさんを傷つけた。自分の心の弱さが原因で、申し訳ないと思っている。ぷろたんはこう釈明した上で、「不満や嫌気が差しはじめていた」とも告白。両者の間にすでに亀裂が生じていたことをうかがわせます。

この浮気が発覚した後、ぷろたんはやぎさんのビジネスパートナーとなり、さらに引っ越し費用や生活費なども負担することで話がまとまった。しかしその後、自宅に不可解な破損が発生するなどトラブルはエスカレートしていきます。

自宅床にボコボコの穴 総額100万円の損害を訴えるぷろたん

浮気癒着後に生じた出来事で注目なのが、ぷろたんの自宅の破損です。

ある日自宅に戻ったぷろたんは、床がボコボコに壊れ、大きな穴が空いているのを発見。ぷろたんによるとこれが原因で100万円もの修繕費用がかかってしまったとのこと。さらに水没したパソコン2台分の損害や、インスタグラム乗っ取り被害も申し立てています。

これら破損や被害に対してぷろたんは、直接的にやぎさんへの非難は避けているものの、不可解な出来事が重なったことで「早く縁を切りたい」と考えるようになったことを明かしています。

「事前に退去日は伝えていた」 ぷろたんとやぎさんで食い違う退去日

引っ越しと退去日をめぐっても、ぷろたんとやぎさんの主張が真っ向対立。退去日が「2日前に突然」だったと訴えるやぎさんに対し、ぷろたんは退去日を「事前に告知していた」と反論しています。

ぷろたんによると、10月中旬からマネージャーや弁護士を通じて退去日である11月20日を伝えており、決して唐突なものではなかったといいます。

加えて、ぷろたん本人は退去日よりも前の時期から自宅には戻っておらず、その間YouTubeの投稿も控えていたと釈明。退去日が突然だったとするやぎさんの主張を否定している形です。

仕事の報酬未払いも争点に 「義務はない」と金銭支払いを拒否

さらに言及された争点が、仕事の報酬です。動画で未払いを訴えていたやぎさんですが、これについてもぷろたんは全面的に否定。むしろ自分が生活費や引っ越し費用を全て負担していたと主張しています。

ぷろたんは、雇用契約書が交わされていなかったことから、業務報酬の支払義務がないと判断。10月以降は金銭の提供を打ち切ったことを明かしています。裏方のFさんも動画内で同様の見解を示しており、この点でも主張が対立したままです。

個人の事柄をネット上で争うことに違和感 今後の関係再構築は不透明

最後に、今回の一連の騒動で注目すべきポイントと言えるのが、「個人間の事柄」であるという点。ぷろたん自身、反論動画でこれ以上の追及は避けたいというコメントを残しています。

ぷろたんにとってもやぎさんにとっても、恋愛関係や破局にまつわる事柄がインターネット上で取り沙汰されることへの抵抗感はあるでしょう。

そのため今後の関係再構築がどうなるのか、まだ予断を許しません。事実関係の全容解明を求める声も根強い一方、時間が解決するとの声も。私生活をめぐる問題の行方は不透明な部分が大きいと言えそうです。



みんなの反応

やぎさん側のコメント

人のこと言うなら、ちゃんと自分がしたダメなことも正直に話してほしかったです…

色々な経験はより大きな幸せを掴む糧になるから、本当に幸せになった時にその道につながった道のりとして、あんな事があったから良かったんだって思いましょ(*^^*) やぎさんは必ず幸せな未来を掴めるとこれまでの動画での人とのコミニュケーションを見て私は思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

好きな人のこと信じる気持ち めちゃわかります。やぎさんとても素敵な女性です。自信もって、きっとすてきな人に出会えると思います。 応援しています ゆっくりでも時間が解決してくれると思います 泣きたいときはたくさん泣いて涙は浄化になるっていうから( 。゚Д゚。)

応援してます負けずにがんばってください

自然なやぎさんがすきだからやぎさんらしく楽しくのほほんやれたらいいですね リセットまで色々ありそうだけどいい方向に進めるよう祈ってますのでよくなるといいね

やぎさんきっと良い人が現れると思うので前を向いて頑張って欲しいと思うし、これからも応援してます

この動画を出すのは勇気あるし、よく頑張ってると思う。最後は正直な人間が勝ちます。今は休んでもいい。次のステップのために。

こんなにも想ってくれる人を裏切るのはアホやな やぎさん可愛くて、素晴らしい考えをお持ちなので、絶対いい男と出会えますよ!

やぎさん泣くと、こっちも泣けてくる 詳しい事は良くわからないけど、やぎさんは笑顔がとても素敵ですからね 頑張ってね、応援してます。

 

ぷろたん側のコメント

事の発端があって、だからと言って何でも許される訳ではなく、 限度を超えてると思う ぷろたんに、早く穏やかな日が来る事を祈っております

当に個人間の話だから、他人がとやかくいう問題ではない。 動画上のぷろたんもやぎさんも好きだったし、これからもただの視聴者として気ままに見ていきます。 Fくんがいてくれて本当に良かったと思います!

お相手を大事にする気持ち大切にして行動して下さい! 隠れファンですが2人の絡みで何度も楽しませてもらったので、感謝してます!また仲良くしている姿が見えたら幸いです!

ぷろたんもやぎさんも、そしてFくんも応援している身としてはこれからも頑張って欲しいです。 3人のファンとしてこれ以上泥沼化にならないことを切に願います。

活動休止とかそういうのじゃないよ。 トレーニング頑張ってたり、楽しい動画を上げ続けることがぷろたんの信頼を取り戻すことだと思います。がんばって

辛いとき、ぷろたんさんの動画を見てすごく元気をもらいました!! 起こってしまったことは仕方ないですし、これから辛いことがあるかもしれないですが、ぷろたんさんが筋トレやYouTubeの配信を頑張っていくことが大事だと思います。 これからもたくさんの人たちを笑顔にできる面白い動画を上げ続けてください!!これからもぷろたんさんのことを応援させていただきます。頑張ってください!!

浮気だけ判断しちゃうとマイナスイメージやけど、経緯を知ると同情してしまう。学ぼうな! これからも楽しい動画を沢山アップしてください! 俺はイチファンとして応援してるぞー! 笑顔なぷろたん楽しみにしてるよ!「たのしみぃ~♪」

辛いときにぷろたんさんの動画を見て元気をもらっています。 いつも楽しませてくれてありがとうございます。 さまざまな意見があると思いますが、これからも自分らしく動画投稿を続けていただけると嬉しいです。

前提として浮気は人を傷つける行為です。レイナさんが少し特殊だったので感覚がズレてしまっているのかもしれませんが、普通の人はやぎさんのように傷付きます。 やぎさんに不満があって嫌気がさしていたのなら、別れてけじめをつけてから他にいくべきです。そこの認識はちゃんと持たれた方が良いと思います。 けれど、浮気以外の部分に関してはぷろたんさんだけが一方的に悪いわけではないように感じました。 私もこれまでぷろたんさんに沢山元気をもらってきてとても感謝してます。 残念だった部分もありますが、私はこれからも変わらず応援します。 今回のことを学びにして、頑張ってください。



正直な感想

Aちゃん:当人同士で許されているなら何をしても問題ない。ただ一方が傷つくことをやっては絶対にダメ。浮気すると関係が崩れることわかってるのに何でやるかな。

Bちゃん:お互い話しあう機会をもう一度作ってほしいな。難しいとは思うけど、納得する形で終わってほしいな。