無期限活動休止中のユーチューバー・てんちむ、YouTube動画を23年12月をもって非公開に!今後復活はあるの?

投稿日:2023年12月5日 更新日:

YouTube

-YouTube
-

Youtubeとして絶大な人気で活躍してきたてんちむ

てんちむさんがYouTubeをやめるニュースを聞いてショックを受けている方も多いでしょう。2006年からゲーム実況者として活躍してきたてんちむさんですが、インスタグラムのストーリーズで「YouTubeの動画は2023年12月末を持ちまして、全て非公開にさせていただきます。(書籍でQR紹介されている一部の動画のみ限定公開予定)」と説明。「動画を見てくれた皆さま、ありがとうございました。活動休止期間中のお知らせは以上になります」と記していました。

てんちむは今年9月末をもってSNSを含む全ての活動を無期限で休止。9月30日に更新されたYoutubeで「サヨナラは寂しいから、またいつかどこかで会えることを信じて。いつかどこかで会える時には、今の自分より何倍も何倍もパワーアップした自分で会いたいなと思います」と語っていました。

休止の理由は一切回答しておりませんが、非常に多忙だったため活動休止したのではないでしょうか。17年間にわたりYouTubeで数多くの良質なコンテンツを生み出してきたことから、ファンからは残念な声が上がっています。

てんちむさんのチャンネルは現在には166万人の登録者を獲得。人気コンテンツにはヒカルさんやえみりんさんとコラボがありました。別チャンネルではゲームなど個性的な動画も多数ありました。今後の活動に関して、全てのSNSを休止するようです。また、再会を信じる言葉を残していますが、この休止が永久的なものなのかは不明確です。

ファンとしては動画を保存しておくことをオススメします。また応援メッセージを送るなど、温かい見送りをしてあげてください。YouTuberへの想いが実を結ぶ日が来ることを心待ちにしていきましょう。

みんなの反応

嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だw 動画残しといて欲しぃ~~

一旦休んで気が向けば再開もありだと思います。

もしかしてだけど 駆け込みで動画再生が上がり、 やっぱり続けますってなったりして。

何があったのか分からないけど、本人が決めた事尊重しないとね

好きなことで生きていく!

ゆっくり休んで下さい! またいつか!

理由あるのかな

てんのYouTube、年内で非公開になるって。ウーバー動画見納めしとかなきゃなあ〜

てんyoutube動画もなくすのは悲しい

てんの動画12月末で 見れなくなるのショック…

半年で3億稼いで借金返済したてんマジで見習いたい

てんの動画非公開になっちゃうの悲しいし、ほんと可愛い。定期的に生存確認だけ欲しい。

正直な感想

Aちゃん:ここまで活躍してきたのに、それを全て捨てるなんて並大抵の覚悟じゃできないよ。

Bちゃん:理由はどうあれ、今まで活躍してきたてんちむが、これからどんなことをするのか気になるよ~!!