【やったぜ】『妖怪ウォッチ2』生配信で同接29万人!YouTuberの同接記録更新しちゃった!?

投稿日:

ゲーム

-ゲーム

生配信で同時接続数29万人

2021年6月19日、「バベル」(登録者数19万人)がYouTube生配信を行い、同時接続数29万人を達成しました。

バベルは『妖怪ウォッチ』シリーズの実況を投稿しているYouTuberで、数年前から『妖怪ウォッチ2 真打』に登場する“えんえんトンネル”のカンストに挑戦しています。

今回の配信でバベルは99万9999mを完走し、トンネルの出口に到達。
このYouTubeライブは、最大29万人もが同時視聴しました。

日本におけるYouTubeライブの同時接続数の最多記録は、「手越祐也」(登録者数168万人)が2020年6月に記録した132万人です。
これ以外では「嵐」(同321万人)が2019年11月に初の生配信で記録した78万人、「佐藤健」(同208万人)が2020年3月に記録した55万人などがあります。

ただしこれらはいずれも芸能人が出した記録です。
芸能人以外だと、29万人というのは前代未聞。
おそらくYouTuberとしての最多記録です。

情報源: 『妖怪ウォッチ2』生配信に同接29万人 YouTuberの同接記録更新か | YouTubeニュース | ユーチュラ

ネットの反応

加藤純一だと思ったら違った

自分も昔えんえんトンネル999999目指してたけど
めんどくさくて途中で辞めてた。
僕の夢を実現してくれたバベル様の信者になります

グループでみんなが共有してくれたの見て
67時間から見たけども妖怪ウォッチで再び盛り上がれて嬉しい。
ありがとうレベルファイブ
ありがとうバベルさん

妖怪ウォッチが全国で大ムーブになったあの頃が
この人のおかげでまたあの頃が来る気がする。

日野さんはバベルさんに感謝状を贈るべき

レベルファイブよ、今こそ2をベースにした全く新しい妖怪ウォッチを作ろうじゃないか

Aちゃん:ゲーム実況で29万人は初めて見たなぁー
Bちゃん:何日間もかけて達成したね!次回は何に挑戦するのか楽しみ!