子供「親に迷惑系ユーチューバーになりたいって言ったらどんな反応するんだろ?」 → 実際に言ってみた結果wwwww

投稿日:

YouTube

-YouTube

『水ダウ』が検証

番組は、自分の子供が「迷惑系YouTuberになりたい」と言ったら親はどう反応するのか、4組の親子で検証。

早稲田大学在学中で芸人1年目のクドウミキコがこの先の進路として「迷惑系YouTuberみたいな…」と告げると、

それで一生食っていくの?くだらねぇって思うね。(中略)今、手放しで応援するっていう、できるっていうことではないし、そういう心境にはなれない。」と父は釘を刺した。

ドウミキコが涙ながらに「やりたいことだったら応援してくれるかなと思ってたから、なんで応援してくれないの、手放しで」と訴えると、

「そっか…それを一生の仕事にしたいんだ。人生1回しかないからね。うん…やってみればいいんじゃない。」と渋々認めた。

不倫&借金のクズ男として知られる小堀も他人への迷惑メインでの活動は認めず、

「クズ」とかさ「ヘドロ」やって言われてんねんで、ただでさえ。それでその子が世間に迷惑かけて、また何言われるかわかれへんやん。」と自虐を交えて説得した。

情報源: 子供が「迷惑系YouTuberになりたい」 親はどう反応する?『水ダウ』が検証 | YouTubeニュース | ユーチュラ

記事の反応

私には子供いないけど、もし子供が迷惑系YouTuberになりたいとか言いだしたら胸ぐらつかみそう笑

娘が迷惑系YouTuberになりたいって言ったら反対しても説得力ない。 私自身の存在が迷惑系でしかないから

2丁拳銃の小堀と息子のやつ良かったな。親のキャラ踏まえて説得する息子の話術とか。お互い信頼関係ができてて親友同士の会話みたいな。すごい理想的な親子

昨日の水ダウを見て、どうしても芸人を目指したい時はまず迷惑系YouTuberになりたいということで親を説得するといいということを学んだ。

自分の息子が迷惑系YouTuberになりたいと言われたら…。 いやいや無理だなあ。でもそのあとにお笑い芸人になりたいと言われたら… 私はよくてもカミさんがダメそう

迷惑系YouTuberになりたい…って子供に育てるんじゃなくて… 迷惑系YouTuber見て「こう言う大人にはなりたくない」って思わせる子供に育てるべきでは?

子供が「迷惑系YouTuberになりたい」って言ってきたら、それまでの自分の教育があかんかったって相当落ち込むだろうなー。

Aちゃん:人様の迷惑になることは「ダメ」って言っちゃうかなー
Bちゃん:これで親も説得すればよかったのに、子どもが本気だったらやばかったんじゃ…