LoL元プロゲーマー『iSeNN』、元警察官なのに15歳女子高生にわいせつの疑いで逮捕

投稿日:

ゲーム

-ゲーム
-

15歳の女子高校生にわいせつな行為をしたなどとして、元警察官でeスポーツの専門家が児童福祉法違反の疑いで逮捕された。調べに対して「間違いありません」と供述し容疑を認めている。

逮捕されたのは、対戦型のゲームを競技として行うeスポーツの専門家で「iSeNN」の名前で活動している小川敬士容疑者(27)。

小川容疑者は去年10月、東京都内のホテルで15歳の女子高校生にわいせつな行為をしたなどとして児童福祉法違反の疑いが持たれている。

容疑者は複数の高校で講師をしていて、被害の相談を受けて警視庁が捜査していた。
小川容疑者は愛知県警の元警察官で、その後、オンラインゲームのプロ選手となり、最近はeスポーツの専門家として大会の解説や選手の指導などをしていたという。

情報源: eスポーツ専門家の元警察官を逮捕 女子高校生にわいせつ行為か | NHK | 事件

ネットの反応

ろくなもんじゃね~🎵

元警察官ってのが悪質すぎる

ムッツリっぽい顔してんもんなーw

eスポーツ界隈って犯罪者や差別主義者の巣窟?

健全なJK好きやロリコンに迷惑かける行為はやめような

Aちゃん:またゲーマーはロリコンっていうレッテルが張られるんだろうな
Bちゃん:解説までした方なのにどうして・・・