【えっ?】ヒカキン所属のUUUM、ワタナベマホトの性犯罪を暴露したコレコレ所属のライバーと資本業務提携!?www

投稿日:

ニュース

-ニュース
-

UUUMとライバーが資本提携

HIKAKINら人気ユーチューバーが多数所属するUUUMは、コレコレら実況系配信者が所属するライバーへ出資することで合意し、資本業務提携契約を締結したと発表した。

関係値を強化し双方のアセットを最大限活用することによって、両社所属クリエイターの価値向上につながるという考えで合意に至ったという。

発表では「昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)の加速も背景となり、クリエイター・インフルエンサーの活動領域は、特定のメディアやプラットフォームに留まらず、急速に拡大しております。また、クリエイター・インフルエンサーのサポートにおいても、オフライン・オンライン両面に渡る、柔軟性や専門性の強化が求められています。本件提携を通じ、両社の事業領域(プラットフォーム、音楽事業、イベント業務、企業タイアップ獲得など)をかけ合わせ、クリエイターのサポート領域を拡大のさらなる加速に向け、協力して取り組んでまいります。また、YouTubeチャンネルでのコラボレーションや、キャスティング推進、両社プラットフォームの優先的活用など、クリエイターのバリュー最大化に向けた施策も推進いたします」としている。

情報源: 人気YouTuber事務所のUUUM、コレコレ所属のライバーと資本業務提携(よろず~ニュース) – Yahoo!ニュース

ネットの反応

まさかのコレコレさん生配信対策じゃないよなぁ。もしそうならコレコレさんは別の事務所に移籍しそう。

これは今後は事務所経由でもコレコレに圧力加えてくよっていうUUUMの意思表示かな?

uuumがしなきゃいけないのはコレコレの口止めじゃなくてuuumクリエイターに悪事を働かせないことだろ

資本提携するのもいいが、先にやるべき事があると思います。それは言わずもがな、所属しているYouTuberの処分です。

前からコレコレの動画の急上昇を規制させたり圧力ばっか掛けてたからね。とうとうここまで来たか。

コレコレの必殺技「悪即斬」は封印されてしまうのか?コレコレありきの事務所なだけあって、こうなる前にコレコレにも社長から連絡はあったと思う。次回の配信で何かしら発表はあるだろうな。

Aちゃん:UUUMさんはやることこれじゃないでしょ…。それよりもクリエイターの意識付けをしなきゃ
Bちゃん:UUUMだけにうーむ・・・なんちって