【いい加減にしろ】プリキュア声優の結婚発表にオタクが激怒「放送中の結婚報告を禁止!プロ意識がなさすぎる!」

投稿日:

娯楽

-娯楽
-

5月30日に〝プリキュア〟声優の石川由依が、結婚を発表したが、この知らせにいわゆる〝大きなお友達〟と呼ばれる人々が激怒しているという。

石川といえば、今年2月より放送されている『トロピカル~ジュ! プリキュア』に、キュアパパイア(一之瀬みのり)役で出演中。

だが、そんな石川の結婚報告に、一部のファンからは
《プリキュア声優は放送中の結婚報告を禁止にする契約をすればいいのに》
《プロ意識がなさすぎる》

とお怒りの声が。『プリキュア』シリーズは子どもだけではなく、大人のアニメファンも視聴しており、声優をアイドルのように推している人もいるようだ。

もちろん全ての〝大きなお友達〟が大人げないことを言っている訳ではないが、『プリキュア』は公式側が出演声優をアイドルのように起用している節もある。

常識的なファンとしては素直に祝福したいところ。しかし、公式も明らかに大きなお友達向けの売り方をしているのだから、キャストの結婚を嘆く厄介ファンがいるのも不思議ではないように思える。

記事の反応

え、何?炎上してるの? まあ、今言うか?とは思ったけどここまで熱くなる必要もないだろ

げんじつとかくうのくべつがつかないひとかな?

教えてくれ五飛、激怒する理由が分からない。教えてくれ五飛

こわっ。こっわ。これ自分の子供の小学校で小6を担任する教諭が出産で抜けると知った時も「プロ意識が足りない」とか言いそうだな。 もちろん、アウト。 これ、「大きなお友達」じゃなくて「態度が大きなお友達」では?

ワロタ 確かに長女のために行ったプリキュアショーで熱血なおじさんいたな 生理的に受け付けないけど、そもそも公式がアイドルっぽく売ってるなら全否定もできないよな

別に不祥事を起こした訳じゃないんだからバッシングするのはおかしい

いやいや、そこは祝福一択でしょう! ワシなんて(フレッシュ終了後だったとは言え)沖香苗さん結婚のニュース聞いて「し…幸せゲットだね!😭」と赤い涙ながしたもんだぞ!

ガイジか?これだからオタクはキモがられるんだよ

きんもぉぉプリおじきんもぉ。……あ、俺もプリおじだったわ。真似せんとこ

半世紀生きてるアニメマニアだが、歪んだ思想を持ってる声オタって本当に気持ち悪い。

A:まじで気持ち悪いんだが、これに尽きる
B:寂しい気持ちは分かるけど、迷惑かけちゃだめだよ!