Twitch配信ページからゲームの直接購入が可能になり、配信者に配当する仕様になる?!

投稿日:

娯楽

-娯楽


多くのゲーマーに利用されている実況配信プラットフォーム「Twitch」ですが、視聴者が配信ページから直接ゲームやインゲームコンテンツを購入することが可能になりました。
情報源: Twitch配信ページからゲームの直接購入が可能に!―配信者への利益配分も | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

記事から抜粋
視聴者が配信ページからゲームを購入すると、購入価格の5%が配信者に配分されます。現時点で約50本のPC向けタイトルが対応しており、今後さらに増えていくとのこと。また、4.99ドル以上のゲームやインゲームアイテムを購入すると、購入者はエモートやバッジなどランダムなリワードが収録された“Twitch Crate”が入手できるそうです。

記事の反応

広告見てどうこうよりはよっぽど健全に思える
配信者もゲームメーカーも視聴者もみんなハッピーだ
最近は配信を観て終わりって人が増えてるからな
これでゲームを買う人が増えれば嬉しいね

 

A:管理人さんはYouTuberからTwitchにも挑戦してみてもいいかもね。
B:管理人さんなら爆発的にボロ儲け間違いなしだよ!

A:そううまくいかないのが世の中だったりするんだけどね。
B:ぐぬぬ・・・

[amazonjs asin=”4074211211″ locale=”JP” title=”誰でもたのしい! はじめてのわたしチャンネルYouTube”]