タナのぶろぐ

ドワンゴ「ニコニコは今後はユーザーのみなさんに向き合う運営に改めていきます。このツイートへのレスでもいいので意見をください」

投稿日:2017年12月5日 更新日:

娯楽

-娯楽
-, ,

 

記事の反応

栗田さん。先日Androidアプリがバックグラウンドに対応していない事、アンケートに対応していない事、現在のアップデートが酷評されている事をリプしましたが、いいねですまされてしまいました。残念です。iPhone同等の機能を持つ事の重要性を本当に理解してほしかったです。

プレ垢で長くお世話になっております。
投稿側としては画質の劣化が著しい点が辛いです。画質が悪くなることのどこがバージョンアップなのでしょうか。
再生側としては重すぎます。
規模が違うのでyoutubeほどは求めませんが動画サイトですよね?見られない動画サイトってなんなんでしょうか

プレ垢でお世話になってます。動画投稿を時々させていただくのですが以前は100MB以下程度の動画であればエンコードがかからず投稿できていました。しかしバージョンアップ後三分程度の動画でもニコニコでエンコードされてしまい画質が悪くなっています。バージョンアップ以前の仕様に戻してほしいです

視聴者層も5年・10年が経って就業時間の変動なども増えた人が多いため、ニコ生はTS機能で見る方も多いと思います。そんな人達のために基本的なTS期間を延ばし、更に後からコメントを付けられると後でも放送参加感を味わえる気がします。(生放送コメと差別化・オフにできたりは必須)

あなたよりフォロワーの多いニコ動公式アカウントで同様の旨をツイートした方が沢山の人の目に留まると思います

そのツイートですと、これまではユーザーに向き合って居なかったと受け取れますが、そうなんでしょうか?運営方針もあるでしょうし、言われたから何でも実装というのは無理だと承知していますが、ユーザーありきのサービスではないかと愚考致しますので、良き方向に向かって頂けるよう切に願います

一部のレトロゲーの点滅半透明再現や、格闘ゲーム、eSPORTSの視野に入れてニコ生での60FPS対応を強く望みます。旧配信は低mbpsにもかかわらず、60FPS配信できましたが、新配信では再エンコード対象になってしまいカクついてしまうのが残念です。

発表会で質問をされたとき、「検討中」が多すぎて不快でした。細かいことですが、出来てないなら出来てないでいいので、変な見栄を張らないで欲しいです。

今後は・・・だってw
すごいなぁ。ニコニコの運営さんはすごいなぁ。

 

 
A:視聴者を無視し続けて、Youtubeに視聴者を持っていかれて初めて気付くなんて馬鹿だなあ
B:私たちは声を大にして言ってたのにね・・・

A:ちなみに私はこれからも変わらないに一票
B:私もそう思・・・ってきっと変わるって!多分!