【世界初】アルツハイマー治療薬が認可される!偉業達成に全世界が興奮!ジャッジアイズ…?

投稿日:2021年6月10日 更新日:

ニュース

-ニュース

世界初アルツハイマー病の治療薬

米製薬会社バイオジェンと日本の製薬大手エーザイが共同開発したアルツハイマー病の治療薬「アデュカヌマブ」を承認

世界初の根本治療薬になると期待

高齢化で患者が増えている日本での使用に向け薬事申請

アルツハイマーはたんぱく質の「ごみ」が徐々にたまることで神経細胞が死滅し、思考や記憶の機能が損なわれるのが原因といわれている

情報源: エーザイと共同開発のアルツハイマー治療薬、米FDA承認 | 毎日新聞

記事の反応

いいニュースだね希望のあるニュース

目が青くなってキムタクと裁判になりそう

冗談はさておきこれで良い方向に向かったらいいね

アトデックナイン???

期待しかない

そして米FDA承認されたばかりのエーザイアルツハイマー病治療薬はコロナ治療薬として活用されることとなった

どれほど多くの患者と家族がこの病気で苦しんでいる事か。世界を変えるかも知れない本当に素晴らしいニュースだ

効果あるならかなり多くの人が救われると思う

A:最近ジャッジアイズというゲームと似たような展開だからどうだろうね
B:不安もあるけど、この治療薬が効果あるといいね!