タナのぶろぐ

星野源「ゼルダの伝説が面白すぎてHorizonは途中で一旦中止してゼルダの伝説を遊んでます!」

投稿日:

エンタメ

-エンタメ
-,

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているゲームを紹介。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『Horizon Zero Dawn』について話していました。(星野源)あとは、個人的なこと。最近、全

情報源: 星野源『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を語る

『星野源のオールナイトニッポン』にて

それそれが終わった後に次は、また『バイオハザード7』と同じくPS4で『Horizon Zero Dawn』っていうゲームをやりまして。これが面白くてですね。

すっごい遥か未来の話という設定で。でも、1回人類が滅んだ後にもう1回、また1からスタートみたいな感じで人類が狩猟民族になっていると。で、狩猟なんですけども、狩るのは機械の獣なんですね。なので、動物のような恐竜のような間の大きい獣たちを狩るんですけど、メカなんですよ。すっごいかっこよくて。そのそれぞれのメカが。

で、そのメカを倒して、落とした部品を拾っていろいろ武器とかカスタマイズしたり、それをお金に替えたりとかですね。そういうのがすごく楽しくて。主人公のアーロイっていう女の子もすごいいかつい女の子なんだけど、どんどんどんどんかわいくなってくるという。で、すごく好きで。

それも寝る前にちょっとずつちょっとずつやっていたんですけど……この間、発表になりましたWOWOWのドラマ『プラージュ』の撮影が始まってしまい、全くできなくなってしまいまして。「これは辛い! これはどうしたらいいんだ?」と。

そこで……そこで来ました。私、移動中にできるNintendo Switchで『ゼルダの伝説』を始めました! ありがとうございます!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。これが面白くてですね(笑)。『Horizon Zero Dawn』はとりあえずかなり後半まで行ったんですけど、一旦中止してですね、『ゼルダの伝説』をやっているわけです。

これでなにが面白いか? というと、まあみなさん、すっごい大評判なので知っている方ももちろんいると思いますし、噂に聞いた人もいると思いますが。この、いわゆる『ゼルダの伝説』っていちばん最初の『ゼルダの伝説』が僕、大好きなんですよ。ファミコンのディスクシステムが最初だったかな? で、その『ゼルダの伝説』がすっごい好きで。いわゆるドット絵。2Dのドットでマップが広いんですよ。当時にしては。で、マップをいろいろ探索していったり、ライフ(体力)を増やしていったり。謎を解いていったり。そうやって進んでいくんですけど。

記事の反応

ホライゾンは中だるみがハンパないからね
同じことの繰り返しだからどうでもよくなってくる

星野源みたいなブスにはゼルダがお似合いだよヲーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうかこれステマだよね
芸能人なんだから

お前らなら分かると思うけど一旦中止したってことはマジでホライゾンその程度のゲームだったってこと
本当に面白いゲームは生活リズムに支障をきたすからな

 

 

A:星野さんってオタクって言われてるけど本当なんだな。
B:なんか逃げ恋で芸能人オーラ出まくってたけど、庶民感覚で見ることできるね。

A:まあそれでも俳優に歌手までやるスーパースターなんだけどね。
B:うう、私もいつかあの域まで達してやるー!