【世の中は金】わたなべ麻衣、JOYと結婚の決め手は「貯金額」!?

投稿日:

エンタメ

-エンタメ

JOY夫妻のオンライン会議

タレントのJOY(36)と妻でモデルのわたなべ麻衣(31)が26日、オンラインで行われた「TOKYOふたり未来会議」に登場した。

芸能界ではチャラいイメージがあったJOYとの結婚を決意した理由についてわたなべは「付き合っているときにJOY君の貯金額を聞いて、未来を具体的に想像することができた。それまで私はJOY君に対して、毎晩飲み歩いてお金を派手に使っているイメージを持っていた。でも実際は、バカみたいにお金を使うような浪費家じゃないんだということが分かって安心した」と明かした。

堅実的な一面を明かされたJOYは「お金に関することは女性からしたら将来のことを考えたときに安心できる材料の1つだと思う。もちろん、お金が無くても愛の力で結婚するのも全然アリだと思う」と持論を展開した。

情報源: わたなべ麻衣が告白 JOYと結婚の決め手は「貯金額」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

ネットの反応

お金に目がくらんだわけじゃなくて、
この人意外とちゃんとしてるんだってことじゃないのかなあ。
女性はやっぱりそこ大事にするの仕方ないよ。
貧乏でもなんとかなるさって結婚して、子供がひもじい思いするより、
責任があって良いと思うけど。

それはある。
気前良くて交友関係が広くて遊び好き、とても好印象の人が貯金を全くしてなくてむしろ借金して遊んでると知った時は一気にヤバい人認定になった。

「金」
「愛」
どちらもあれば幸せな結婚生活を
おくれる
どちらかが無くなると結婚生活に暗雲が差す

さもお金目当てみたいなタイトルですが、ちゃんと計画性のある人というところが安心できたんですよね。もちろん価値観は人それぞれですが、私は大事な判断基準の一つだと思います。

貯金額をちゃんと教えてくれて、しかもちゃんと貯めてるってわかったら安心するのわかる。

それは大事かも。金目当てと思われるかも知れないけど、結婚してから分かった貯金無い男と結婚して、共働きで稼いではいるけど、今の生活でいっぱいいっぱい。住宅ローンや教育費でいつもお金の不安は付き纏っています。

貯金通帳を確認しないと駄目です。
車などのローンが有るのかも確認しないと駄目です。
保証人などになられてないか確認しないと駄目です。

お金が無くても愛の力で結婚するのも全然アリだと思うってのはお金ががあるからそう言えるのであって、愛だけじゃ長続きはしない、大概が破滅だよね、安心させるにしても決めての一つは貯蓄額だよね!

Bちゃん:正直、世の中は金だよ!金があればいいんだよ!
Aちゃん:Bちゃん、そういう人はすぐ騙されるから気を付けてね…